【Aチーム】習志野ボーイズさんと練習試合

【Aチーム⚾️練習試合】

2/4(日)
毎年恒例‼️習志野ボーイズさんに入団予定の6年生と練習試合を行いました。
北総グラウンドにお招きする予定でしたが、悪天候の影響でグラウンド状態が悪く、お邪魔させていただくことに。
関係者の皆様や選手の皆様にグラウンド整備のご協力をしていただき、午後から2試合行うことができました。
ありがとうございました✨


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

1試合目⚾️

守備のミスから序盤から厳しい試合展開となりますが、なんとか先発やまとが打ち取り無失点で抑えます。
ここから攻撃面で援護したいところですが、相手ピッチャーの好投にランナーが出ません。
その後もエラーからなかなか自分たちの流れに持っていくことができず試合終了!

 

6年生にとって最後の練習試合なのにこんな試合でいいのか。。。


気持ちを切り替えて2試合目が始まります⚾️


先発はマキシ⚾️頼もしい5年生です!お互い好投を見せ、初回は無失点で終わります。
Iタイヨウの2ベースヒットから1点を奪いますが、相手の長打に得点を許し、5点を追う展開に。
このままでは終われません‼️

6年カナト、トウゴの2塁打、ヤマトの3塁打と意地のバッティングでその差を縮めますが、追いつくことができず試合終了となりました。
選手達は悔しい表情を見せていました。


今週末、春季全国大会の支部予選が行われます。
これが6年生にとって、泣いても笑っても本当に最後の大会となります。
共に練習してきた仲間と一緒に戦うのは最後になるかもしれません。


個々が残りわずかの時間を自主練に励み、悔いのないよう、今ある自分の力を本番で全部出し切れる結果になるように頑張ってもらいたいです✨


頑張れ‼️6年生‼️
頑張れ‼️北総ボーイズ‼️


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


朝早くからグラウンド提供、整備等していただきました習志野ボーイズの皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
また、審判をしてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。