第6回タイガースカップ 準優勝!!

【Aチーム(4.3年)公式戦⚾️】

1月28日(日)
東京世田谷ボーイズさん主催である第6回タイガースカップが多摩スポーツセンターにて行われました‼️


今大会は4年生にフォーカスを当てた交流戦となります。4年生メインに据えた試合を行う事で選手のモチベーション向上や新たな選手育成に繋がるように考えられた大会となっております✨

今回北総ボーイズから4年生2人、3年生8名で参加してきました‼️(体調不良のため1人欠席)


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰


1試合目のお相手は埼玉新座ボーイズさんです⚾️

初回から緊張気味の選手たちですが、4年生の先発リョウが落ち着いたピッチングで流れを作ります。
一回裏、ランナーを出すと得意の積極的な走塁で先制点を奪います。
球数制限もあり、途中から3年生が1イニングずつ交代で投げ、ランナーを出すも見事勝利✨
まさに全員野球でした‼️

 

2回戦のお相手は東京世田谷ボーイズさん⚾️

初戦の勢いそのままに進めたいところでしたが、フォアボールから長打を打たれ先制点を許してしまいます。
反撃といきたいところでしたが、相手チームの好投になかなかヒットが生まれず負けてしまいました。

 

大会結果としては、

✨準優勝✨


喜んでいいような、喜んではダメなような。。。選手たちは悩んでいましたが。。。
結果、準優勝トロフィーより参加賞のお菓子に大興奮(笑)
全員前のめりでもらっていました(笑)
トロフィーよりメダルよりお菓子✨さすがです。
拍手より笑いが起きていました。


今大会を通してそれぞれ見つけた課題をクリアできるように練習に励みます‼️
まだまだこれからのチームを担う3,4年生⚾️
とにかく練習あるのみ‼️
頑張れ‼️
お菓子より優勝カップだ‼️

 

対戦いただきました
埼玉新座ボーイズさん
東京世田谷ボーイズさん
ありがとうございました⚾️


大会関係者の皆様、また審判員の皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。