ジュニアAチーム優勝‼️ジュニアBチーム3位✨
【ジュニア】第5回ダイヤモンドカップ

⚾️ジュニア⚾️

【第5回ダイヤモンドカップ】

10月1日(日)
第5回ダイヤモンドカップが東京江戸川ボーイズグランドにて行われました。
暑さも和らぎ、今年は過ごしやすい気候に恵まれました。

今にも雨を降らせそうな雲が朝から上空に待機していましたがなんとか持ち堪え、全試合行うことが出来ました!
4チームで総当たり戦、3位決定戦、決勝戦と行います✨

 

三年生はTボールでの試合も残すところあと僅か…。

今日は最後まで楽しむと共に勿論!優勝も狙いますp(^_^)q

北総カップと同じく今回もA、Bの2チームで参加✨3年生主体のAチーム、2年生以下のBチームです。

 

初戦はBチームが江戸川ボーイズさんと対戦します。
まだ試合経験の浅いBチーム、初回先制され緊張の中試合は進みます。2回裏の攻撃では地道に得点を積み重ね逆転するもその後江戸川さんの攻撃を抑える事が出来ず敗戦。アウトをとることの難しさを実感しました…。
江戸川   15ー7  北総(B)●

 

2試合目はAチームです。
初回りゅうのタッチアップで1点。
その後こうだい2号ホームランで勢いづき、りゅう、そうしとホームランで大量得点。
堅実な守備で相手チームに得点許さず、勝利!
荒川足立  4ー20   北総(A) ○

 

3試合目は北総A対Bの対戦。
Aチームはホームランで大量得点!守備も手堅くBチームに全く得点を許しません(>_<)Bチームは今回もなかなかアウトを取る事が出来ず…最終回、ヒットで繋ぎ泣きの1点(T ^ T)Aチームの勝利!
北総(A)  26ー1  北総(B)

 

4試合目はAチーム。
ゆうごが初!ランニングホームランです((o(^∇^)o))おめでとう‼️
江戸川  2ー10  北総(A)  ○

 

5試合目Bチームは先程よりいい試合!守備で三者凡退に抑え、打線も繋いで勝利!
荒川足立  9ー13  北総(B) ○

 

そのまま荒川足立さんともう1試合、3位決定戦です✨
選手たちに疲れが見え始め緩い守備に…。

しかし大きな当たりはなくとも地道に繋いで少しずつ得点を返します。
1点差で迎えた最終回!大盛り上がりの中勝利しました‼️
荒川足立  12-13  北総(B)   ○

 

そしてAチームの決勝戦。
こうだい、そうし、りゅう、三者連続ホームランから始まり良い流れの試合。

安定した守備で勝利!さすがAチームです!
江戸川  3-23   北総(A)  ○

Aチーム、優勝╰(*´︶`*)╯

Bチーム、3位(^-^)/✨

閉会式では優勝カップとメダルを頂き感無量の選手達(^^)

良い成績を残した選手に送られる優秀選手賞では、Aチームからそうし✨Bチームからはなるせ✨が表彰されました!おめでとう☆

今大会でも沢山のホームランが出ました⚾️‼︎
ゆうご初ランニングホームラン✨
りゅう12本✨そうし9本✨こうだい8本✨
おめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

 

3年生、Tボールでの大会は今月末のTボール東日本大会を残すのみ。絶対優勝しよう‼️
2年生以下は前回の北総カップより成長の見えた試合でした。

3年生の技術やチームワーク、色々な事を盗んでもっと成長しよう‼

江戸川ボーイズさん✨

朝早くからの設営、運営、対戦、ありがとうございました!

荒川足立ボーイズさん✨
対戦ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。