ジュニア

 

114    ⚾️27  Tボール東日本大会⚾️

                 埼玉県深谷市の岡部中央グラウンドへ

 

 

 

 

まず始めに、台風の影響で被害に遭われた方がいて、グラウンドが使えないチームがある中、この大会のためにグラウンド提供してくださり、無事に大会開催された事に感謝します。

 

昨年に新生ジュニアになった頃、

選手はうまく打てない、ボールが取れない、声が出てないの三拍子。

 

これから大丈夫なのかなぁ

練習試合となれば連敗でした。

 

そんな中、春のTボール大会では、待ちに待った1勝!!

そこから選手たちも勝ちの喜びを知り、練習に励んできました!

 

練習試合でも良い試合が出来るようになり、チームが変わってきました。

 

しかし‥流れに乗っていけると思った前大会では、予想外の結果に終わり‥落ち込みました。

 

このままでは終われない

そう感じたのは、コーチ、選手、親たちも一緒です。

 

今回のTボール東日本大会は、初戦から違った!

見るからに選手の気合いがわかり、1点を争う緊迫した好ゲームでした。

選手それぞれ輝いていました!

 

 

そのまま、全ての試合に力を出し切った上での結果、決勝リーグには行けなかったけれど、たくさん成長を見せてくれました!

ここまでよく頑張ったよね!

 

 

3年生は、この大会でTボールは卒業します.

Aチームへと進みます。

このジュニアメンバーで、最後まで一緒に戦えた事に嬉しく思います。楽しく素晴らしい時でした!

家庭や学校とは違う、野球というスポーツで子供が成長している事に驚きと感動です。

 

 

2年生以下の選手たち!!

これからもジュニアを盛り上げていってくださいね!もっと素晴らしい結果を出せるように、期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

大会の運営をしてくださったチームの皆さま、朝早くからありがとうございました。

 

決勝リーグに進出のチームの皆さま、頑張ってください⚾️!!